効果を望むならおすすめは、ヒト由来の幹細胞化粧品

      2017/01/04

ヒト脂肪細胞順化培養液エキスによる根本療法

内科女医のケイ子先生
このあたりから、かなり聞きなれない言葉になってきました。でも、安心してください!

ヒトの脂肪から抽出した幹細胞を培養して出来たエキスには、500種類以上のタンパク質が含まれています。

ドラッグストア勤務のミカちゃん
ドラッグストアでは、ここまで教えてくれないわ♪

その中には、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸、ホルモンなど以外に細胞活性のかぎとなる情報伝達物質である成長因子が含まれています。

一般的な細胞は、培養してもこれほど多くの成分を分泌しないので幹細胞特有といえます。

ドラッグストア勤務のミカちゃん
幹細胞って他の細胞とは違うってことね ッ

幹細胞を培養して作られた成分を「ヒト脂肪細胞順化培養液エキス」といい、その成分を含む化粧品をヒト由来の幹細胞化粧品と呼んでいます。

植物性や動物性のものも同じように幹細胞化粧品と名づけられていますが ヒト脂肪細胞順化培養液エキスの成分は入っていません。

ヒト脂肪細胞順化培養液エキスという名称は、日本では正式に厚生労働省で認められてからまだ1年ほどしかたっていません。

海外では、すでに10年以上前から ヒト脂肪細胞順化培養液エキスを使った治療や製品の販売が開始されているにもかかわらず日本では、まだ1年半ほどです。

世界で拡がっているその実績には目を見張るものがあります。

勤続20年OLのおつぼねさん
日本はちょっと遅れてるのね? 

現在、日本ではヒト由来の幹細胞化粧品(ヒト脂肪細胞順化培養液エキスを使った化粧品)は、まだ少ししか販売されていません。

主に植物性の幹細胞の培養液を使ったものがたくさん販売されています。

植物由来の幹細胞とヒト由来の幹細胞の違いについては、「幹細胞化粧品は3種類」のページでも紹介しましたが、基本的に細胞が成長因子をうけとる仕組みが違うのでかなりの期待を考えるならヒト由来をおすすめします。

ヒト由来のものは、日本製は、まだ高価で一部のメーカーさんが開発して販売されています。そのほか 韓国製やアメリカ製などが日本に流通し始めています。

このヒト脂肪細胞順化培養液エキスがしわやたるみ改善、ホワイトニング、発毛、増毛、抗酸化などいろいろな効果を表すと話題になってきているのです。

継続して使うことで細胞を活性し、幹細胞が分化して新しい細胞を作り出し、自らの力でコラーゲンなどのいろいろなタンパク質を作り出し自己再生能力を引き出してくれるのです。

勤続20年OLのおつぼねさん
えっ~~自分の力でコラーゲンを作り出すってこと?!すごい!

皮膚のしわやたるみだけでなく傷や炎症にも効果のある事例もたくさん出ています。

そして需要なのは、その成長因子の数と種類です。種類がたくさん入るほどその肌への効果は高くしわやたるみだけでなく、乾燥や抗菌、トラブルまでも解決してくれる可能性が広がります。

成長因子って何?

内科女医のケイ子先生
なんとなくヒト由来が良いのは、おわかりかしら?若返るにもお金が入るわね。私もそろそろ・・・

日本の化粧品では、まだ成長因子が数種類しか含まれていないものが多いですが、海外では、100種類~200種類以上入っているものが出ています。

 

▲このページの上に戻る
sp


sp

 - 幹細胞化粧品