しわ・たるみ改善に幹細胞化粧品のすばらしい効果

      2017/01/06

まるで魔法のよう♪しわやたるみ、シミが改善!

今までの化粧品ではありえなかったことが起きるのが、幹細胞の培養液(ヒト脂肪細胞順化培養エキス)を含んだ化粧品です。

内科女医のケイ子先生
皮膚の奥の幹細胞に乞うご期待♪ 

根本的に皮膚の奥の幹細胞に働きかけるので自らコラーゲンを生成し、ハリのある肌が実現します。世界中ですでに多くの人たちが体験済みなのです。

皮膚の図を見るとわかるように真皮幹細胞が活性すると線維芽細胞が出来ます。その線維芽細胞が増えるとコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を作り出します。

真皮層にコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸がたっぷりあると水分も保持できてハリができ、たるみを感じないお肌になるのです。

さらに表皮幹細胞が活性するとターンオーバーが活性してシミやくすみをとり透明感のある美しい肌になるのです。

ドラッグストア勤務のミカちゃん
そんなことが出来るのね!幹細胞ってすごい!

皮膚には、二つの幹細胞がありますが、この時、同時に他の成長因子が含まれていると乾燥肌、傷や火傷、アトピー、吹き出物などの皮膚のトラブルにも対応することも可能になってきます。

ドラッグストア勤務のミカちゃん
成長因子によっては、トラブルにもいいわけね♪

日本では、植物由来の幹細胞が多く販売されていますが、ヒト由来の幹細胞培養液を含む化粧品の効果が一番良いとされています。

海外では、いち早くヒトの幹細胞培養液エキス入りの化粧品が開発されていますが、もともとケガややけどなどの治療の目的から始まったのです。

そして 皮膚の美容整形でメスを使わずに美しく仕上げること。ハリウッド女優の中でも大人気!

私たちは、生まれてすぐに60億個の幹細胞を持っていますが、40歳になるとその幹細胞が約3億個に減少してしまいます。

勤続20年OLのおつぼねさん
やばい?私は、もう3億個しかないの(泣) 

幹細胞が分裂していろいろな細胞を作るからです。年齢が進むにつれて体内の幹細胞が減少するために老化するのです。

皮膚のしわやたるみをいかに防いでいつまでも若々しくいられるかは、体の中の幹細胞の数が大きな影響をしているのです。

・・そして年齢が進むと幹細胞は、活動せずに眠っているとか?

その幹細胞を活性化させようと研究されてきました。一昔前では、考えられなかったことが現実的に起こるようになったのです。

そしてとっても簡単に化粧品を塗るだけでそれが実現するとなると本当にワクワクしますね。

女性だけでなく男性も同じ・・

万年係長の 佐藤さん
僕も若返りたい~

いつまでも若々しく美しくいるためには、これからの時代に幹細胞の化粧品は、必須ですね。さらに、髪の抜毛や薄毛にも幹細胞が関係しています。

細胞レベルでの若返りが期待できる時代になってきたということです。

すごい時代になってきましたね。

参考:細胞の老化を遅くするテロメラーゼ

幹細胞は、私たちの体の元になる細胞です。分裂して新しい細胞をどんどん作り出しますが、その細胞の核の中にあるのが、染色体です。

その染色体の先にあるのがテロメアです。

すでに2009年には、ノーベル賞でテロメアの減少とテロメラーーゼという酵素の老化の関係が認められています。

テロメアをのばすテロメラーゼを体に取り込むことができたら老化をとめることが出来るのです。

外観から老化をとめる以外に内側から老化を止める研究もされています。

テロメアを伸ばすテロメラーゼ酵素を飲めばよりすばやく皮膚や髪の若返りやトラブルに結果が出るようです。

通常は、細胞分裂は、50~60回と言われています。

*テロメアとは、人間の体の細胞の中にある核の中の染色体にあり、細胞が分裂を繰り返すことでテロメアは短くなりいずれ死んでしまいます。そのテロメアを伸ばすのがテロメラーゼという酵素。テロメアとテロメラーゼ酵素の関係は、すでに2009年ノーベル賞を受賞しています。

近年、テロメラーゼ酵素が開発され、そのサプリを飲むことでより体内も外見もより若返ることが出来るというものです。

このサプリは、すでにアメリカでは、流通しています。日本でも個人輸入で手に入るようです。中からも外からも若返る方法がどんどん進化して来ていますね。

▲このページの上に戻る
sp


sp

 - 幹細胞化粧品