薄毛、抜毛にも幹細胞の効果

   

髪が抜ける・・・ これにも幹細胞の減少が大きく関わっています。

加齢と共に薄毛や抜毛で困っている。若い頃から髪の悩みを抱えている・・・

そんな方が増えています。

育毛サロンが増えているのをご存知ですか?

内科女医のケイ子先生
男性だけでなく、女性も抜毛で困っている人が増えているんですよ 
万年係長の 佐藤さん
・・・僕もそのひとり
少し元気のない近所のおばちゃん
私もよ・・・最近特によく抜けて困ってるわ

最近はカラー剤やシャンプーなどで髪が痛み、毛の根元が健康でなくなり髪が抜けることも多いのです。

髪がなぜ抜けるのか?その原因を考えてみました。

頭皮のケアが良くない(血流が悪い)、食習慣、ストレス、男性ホルモン、帽子、かつらをつける、ヘルメットなどがあげられます。

頭皮の血流が悪いと皮脂も溜まり、毛根に血液が行かなくなり、酸素と栄養が届かなくなります。

すると徐々に髪の毛も成長せずに抜けることになるのです。

万年係長の 佐藤さん
僕の場合もう止まってしまったのか?・・

毛には、毛周期のサイクルがあります。

成長期、退行期、休止期。皮膚の奥の毛根と真皮の境にある毛根幹細胞と色素幹細胞が減少すると

分化して新しく毛を増やすための毛芽が出来なくなるのです。

さらに毛芽が分化して毛母細胞に毛母細胞が分化して髪になります。新しい髪が成長するのです。

この髪の幹細胞を刺激して髪を増やしたり復元することが可能になってきているのです。

万年係長の 佐藤さん
えッ?可能性があるってこと?

髪の寿命は、2~6年。平均4年の周期で抜ける→生える→伸びる そうです。

薄毛対策としては、いろいろな方法がありますが、なかなか思うようには、生えないのが現状ですね。しかし、幹細胞化粧品とサプリを使用することで簡単に髪が生えてくる??そんなことが世界中でおきています。

TVでも過去に幹細胞と髪が抜ける関係をやっていました。

日本の薄毛対策は・・・・

内科女医のケイ子先生
さて 育毛には、いろいろ方法がありますのよ♪ 

1.育毛剤をつける

2.発毛剤,養毛剤

3.増毛 植毛

などがあります。

増毛に関しては、大手の育毛サロンがいろいろな方法を用意していてかなり高額ですね。

聞くところによると増毛に関しては、人工毛のシート状のものを張るか自分の毛をカットしてもう一度植えつけるとか?

人工毛を植毛すると菌の発生などのトラブルのリスクが伴うこともあるそうです。自分の毛を植毛する場合は、一旦、自分の毛をカットして植えつけるので半年から1年かかるとか・・

どちらにしても数百万円の費用が伴うことになります。

万年係長の 佐藤さん
高ッ!僕には、無理だわ・・(泣)

育毛剤は、実は、ある薬の副作用で髪が生えることが発覚し、育毛剤に使われるようになったとか?だから、逆に育毛剤をメインでしようすると違う副作用も考えておく必要があります。

とにかく薬には、副作用というリスクはあるのは普通のことですね。自然のものでなく科学的に作られたものですから・・・しかたありません。

その点、幹細胞を活用した化粧品は、ヒトに優しい。

頭皮の幹細胞を活性する成長因子は、皮膚のしわやたるみを改善するための成長因子と同じものも必要ですが、それ以外のものも必要です。

毛を増やす必要な成長因子とは?

内科女医のケイ子先生
幹細胞を刺激する成長因子っていろいろあるんです。 

まず、KGF やFGF-7という毛母細胞成長因子。

HGF という肝細胞を活性化する成長因子FGFやVEGFという血管を生やしたり強くする成長因子。

PDGF 血小板由来成長因子などが必要です。

これらの成長因子のはいった幹細胞の化粧品をしっかり浸透させるために頭皮の汚れをしっかり取る必要があります。

頭皮の汚れは、強力で専用のものか 洗剤ならママレモンのような中性洗剤や炭酸などの揮発性のあるもの出ないと取れないそうです。

頭皮の油が多いとせっかくの栄養分もはじいてしまうので根こそぎ取らないと幹細胞化粧品を使用しても吸収しにくいのでもったいないということになるのです。

万年係長の 佐藤さん
しっかり頭を洗わないと意味がないってことか・・

毛根幹細胞や色素幹細胞にしっかりスイッチをいれて黒くて抜けない丈夫な髪を作りたいものですね。

クレンザーでしっかり頭皮をシャンプーをしたあと、タオルドライヤーをして毛の薄いところにしっかり幹細胞化粧品の美容液を塗ってみてください。

数ヶ月で結果が出ている事例があります。

*幹細胞化粧品 クレンザー+美容液セラム+サプリを使用した体験事例をいただきました。


薄毛におすすめ・・・ わずか4ヶ月 育毛サロンに行くより安全で効果を実感!http://www.nature-rooibos.jp/ikumo.html

 - 幹細胞化粧品