アミノ酸が細胞を作る!黒にんにくの開発秘話

      2017/04/14

アミノ酸が体の細胞を作ります。そのアミノ酸バランスにこだわり約16年以上前に研究開発してきた私が扱っている醗酵黒にんにくの開発者からのメッセージを文面にしたものです。
「黒にんにくを開発したきっかけ」読んでみてください。

 

1970年にアメリカのニクソン大統領時代。治せないがん、生活習慣病のために国家が破綻しかかっていたそうです。

このため、上院議員であったマクガバン氏が生命学者、研究者を集め膨大な予算と時間を投入し、病気の原因、治療法を研究し解明しました。

結果は、5000ページにも及ぶマクガバンレポートとして集約され、アメリカでは、代替医療に移行、抗がん剤や医療薬中心の療法に別れを告げました。

今では、心臓病による死亡推移は、右肩下がりになっているそうです。

1999年、この研究をも参考にNCI(国立がん研究センター)がデザイナーズフーズプログラムを発表。最も抗がん力の高い食品のトップににんにくをあげられています。

にんにくは、ピラミッド建設時代から人の健康にかかわり、給与の変わりに支給されていたほど・・・

実際、生にんにくの薬理成分は、およそ800種類を超えるタンパク質より構成されているそうです。その後もにんにくは、カリフォルニア州において世界にんにく会議が開催されるなど、得意的な治療野菜として研究が続けられてきました。

ところが、残念なことに結果は人々が思っていたほどに効果を発揮していないことがわかりました。

すぐれた薬理成分を含有しながら調理の熱で効果が半減、また酸化により急速に効果が失われることが解かったのです。
加工によって大きく効果が失われる繊細な野菜であうことが判明しました。

このための対応策として「醗酵する」ということを考え出したのです。

以来、当社のメーカーを含む 開発仲間たちは、10有余年,想像もしていなかった困難の連続に遭遇しながら開発を続け、口に入れて食べられるようになったのがごく最近なのです。

今では、現代医学ではの対処療法では、解決できなかった余命宣告を受けた重病患者が改善し、完治や生還した報告が来るようになったのです。

醗酵黒にんにくは、天然アミノ酸の宝庫 その発見の経緯

最初は、「がんに効果がある食品として食べやすくするため」を目指し醗酵にとりくんでいたところ、開発仲間と気がついたのは・・・・・

爪がよく伸びる
便秘が即改善した
男性機能が元気になった
引いていた風邪が早く治った
朝起きが苦にならない
などでいずれも2~3日以内にこのような体感がはっきりと確認できたのです。
念のため、20名くらいの人たちに食べてもらったところ全員が同様の結果だったのです。
中には、「長年投薬を続けていて改善しなかった血圧が1週間ほどで改善した」という
例まで現れました。

驚いて材料の分析をしたところ、含有する主成分は、ほぼ完璧なバランスのL-天然アミノ酸であることが判明したのです。

L-天然アミノ酸は、通常食事によって口に入れるたんぱく質から消化酵素によって分解される生体合成物質で 体外で目にすることが出来ません。

私たちが、普段たくさんの耳にするアミノ酸の99%がD-型アミノ酸家食品たんぱく質でこれらのアミノ酸は、体内に取り込まれても直接細胞活性につながらないのです。

●醗酵黒にんにく事業に大手企業の参入が遅れている理由

現在、国内外のにんにく醗酵工場にきっかけを作ったのは、このように当社の開発者や開発仲間の発見によるものです。各工場で量産できるようになったもののそのアミノ酸バランスが完全では、ないものが多くあります。

そしておいしく作ることがとても難題でした。

いくら体に良いといってもおいしくないと続けられない。おいしさと効果がるアミノ酸バランス・・・

その点が、醗酵黒にんにくの開発の一番の問題です。
他社のメーカーには、違う生産方法が色々と出てきていますね。同じ三重県のある黒にんにくのメーカーでは、醗酵時の悪臭で近所の苦情がでて工場を移転するほどのことがあった事例もあります。

とにかく世の中に、新しいものが出るには、なんでも苦労が耐えないものです。そして周りからは、いろんなことを言われて非難もあったりでその苦労は大変なものでした。

そこをあきらめずに世の中に拡めるために苦労をしてきたのは、抗がん剤や薬害
でなくなる人をほおって置けなかったからです。

約16年前も経つんですね。
私が出会ったのは、2009年。その熱い想いを聞いて世の中に拡めようと考えたのは、2010年でした。最初は、疑っていましたから・・(笑)

黒にんにくそのものも知らない、そんなものががんに良いなんてうそだと思っていましたから・・・人は、何でも疑いから入る・・私もその1人ですから。

ガンと黒にんにくの事例も話しています。
【音声メッセージ】
始めて作ったので詰まりながら話してます(笑笑)
ぜひ、聞いてください。
私が長年ルイボスや黒にんにくを販売してきた想いを 伝えています。

http://www.nature-rooibos.jp/wav/20160826_063304.wav

*音声メッセージの中に間違いがあります。ごめんなさい。体の中から外に「出す」のはずが
中に「出す」と言ってしまいました。すいません。

スーパー醗酵黒にんにくはこちら

花粉症対策!根本的に治す!何をやっても効果がでない人へ・・

 

 - 黒にんにく